デブなのにおしゃれ。ぽっちゃり男の為のファッションブログ

体型で悩んでいる20代のぽちゃメンの方の役に立つためのブログ、服の着こなし、服を選ぶ基準、おすすめのアイテムを紹介していきます。

デブ、薄毛、アトピーの男が女子におしゃれと言われちゃったので、ファッションについて語ってみました。

  1. [:はじめに]
  2. [:デブコバの自己紹介]

  3.  [:誰に見てほしいの?]

  4.  [:ブログを始めたきっかけとは?] 

 

はじめに

初めまして。

管理人のデブコバです。

ここでは「太っているのにおしゃれと言われたい。」という切り口から

太っている人がどうやったらおしゃれに服を着こなせるか

考察していくブログです。

太っていてもオシャレに見える服の選び方や、着こなし方

服を選ぶ際の判断の基準等、ロジックに基づきながら

自分の経験も交えてお話し出来たらと思います。

 

デブコバの自己紹介

普段はスーパーマーケットでフルーツを販売する兄ちゃんをしています。

アパレル関係者ではありません。

なので、おしゃれ感を全身から出すアパレル店員が実は苦手です。

(親身に目線を合わせて接客して下さるスタッフさんは別です)

ですので、服を売る側ではなく、純粋に服を着る側として

考察をしていきたいと思います。

 

誰に見てほしいの?

私には全ての人の服装を語れるほどの知見はありません。

ですので見てほしい人物のターゲットを絞って

ブログを書いていきたいと考えております。

具体的には、、、

 

・年齢23~29歳のサラリーマンの方

・身長165cm~180cm

・体重65kg~90kgのぽっちゃり体型の方

・年収300万~400万で普段あまり服にお金をかけない方

・女性経験はあまり多くない(1人~3人程度)の方

・服を買いに行く服がない方

・どちらかというと自分に自信がない方

 

これらに当てはまる方の参考になればと思います。

 

もしこれらのどれも一つも当てはまらないという方は

このブログを読んでいても退屈してしまうかもしれません。

 

ブログを始めたきっかけとは?

コンプレックスの多い自分の過去から

同じように悩んでいる人の参考になれば

嬉しいと思いました。

 

時間、労力をかけずにすぐに外見の印象を

変えれるのがファッションの魅力ですよね。

(ぽっちゃりメンズこそ得なのかもしれませんね。)

 

さえないお兄さんが服装一つで見違える瞬間は

やっぱりテンションが上がってしまいます。